「日立 LEDシーリングライト(~14畳) LEC-AHS1410C」のご紹介です。さまざまな暮らしのシーンに合わせて明るさと光の色を組み合わせたおすすめのあかりをボタンひとつで選べます。


日立 LEDシーリングライト(~14畳) LEC-AHS1410C
(画像リンク先:コジマネット)

●ボタンひとつであかりを切り替えて暮らしを演出する 「あかりセレクト」新しい一日をすっきりとスタートしたい朝、家族みんなで食卓を囲むだんらんのひとときなど、さまざまな暮らしのシーンに合わせて明るさと光の色を組み合わせたおすすめのあかりをボタンひとつで選べます。
暮らしに合わせてあかりを演出、新しいライフスタイルのご提案です。

●大光量で省エネ独自のレンズ機能付き「ドーム型LEDユニット」の配置の工夫と大型放熱構造でLEDから出る熱をコントロールして、大光量と高い省エネ性能を両立。
カバー全体が明るくきれいに光ります。
さらに「ecoこれっきり」ボタンを押すだけで、センサーがお部屋の明るさを検知して、あらかじめ設定したお部屋の明るさを保ち、外光などで明るさが十分なときは自動で減光、設定した明るさよりも明るくなったときは、自動で消灯する省エネ機能付きです。

●色がより自然に見える、Ra85のLEDを採用色の見え方(演色性)は平均演色評価数(Ra)で表し、一般的にRaが80以上あれば色の再現性が良いと言われています。
さらに、「ラク見え」使用時はRa90。

●日立独自、より太陽光に近い自然なあかりで文字が見やすく色鮮やか「ラク見え」ボタン「ラク見え」ボタンを押すと、昼光色と電球色のLEDが全灯の約1.2倍に明るさアップするとともに、「ラク見え」LEDが点灯して青緑色の光をプラス。
さらに明るく、より太陽光に近い自然なあかりを実現します。
すっきりとした光色でコントラスト感がアップするから、写真などの色も見やすく、細かい文字もすらすら読めます。
光色と明るさだけでなく光の成分もコントロールすることで光の質を向上、老眼など加齢による見え方の変化にお困りの方にもおすすめのあかりです。