「I・O・DATA ポータブルHDD USB3.0/USM (1TB) HDUS-UT1.0BL <ブルー>」のご紹介です。USM対応のポータブルHDD本製品に添付のカセットHDD(USM)にUSBアダプターを取り付けて、ポータブルハードディスクとしてご利用いただけます。


I・O・DATA ポータブルHDD USB3.0/USM (1TB) HDUS-UT1.0BL <ブルー>
(画像リンク先:コジマネット)

●USM対応のポータブルHDD本製品に添付のカセットHDD(USM)にUSBアダプターを取り付けて、ポータブルハードディスクとしてご利用いただけます。
カセットHDD(USM)は交換して使用することができます。

●たとえば、こんな使い方ハードディスク容量がいっぱいになったら、カセットHDD(USM)を交換して使用することができます。
また、「仕事関連のデータ保存用」と「音楽データ・写真データなどのプライベートデータ保存用」でハードディスクを分けるなど、用途によってハードディスクを使い分けできます。

●テレビ録画に最適!テレビやレコーダーなど、様々なAV機器に対応テレビやレコーダーなどにUSBケーブルをつないで、本製品に手軽にハイビジョン番組を録画できます。
録画・再生の操作もテレビやレコーダーなどに付属のリモコン1つで行うことができます。
また、接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになるため、消費電力をいっそう節約できます。
(※1)※テレビで録画した番組と、パソコンのデータを共有させることはできません。
※カセットHDD(USM)のみでは使用できません。
※1:番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本製品の電源もONになります。

●テレビ接続時も安心の「かんたんガイド」添付「USBケーブル1本つなぐだけ」とはいっても、接続はやはり不安なもの。
アイオーでは、初めての方でも安心の「かんたんガイド」を添付しているので、安心してお使いいただけます。

●土日も電話サポート対応で、安心本製品を購入後に安心してお使いいただくために、平日はもちろん土曜日・日曜日の電話サポートにも対応した「AV家電向け製品」専用窓口をご用意