「ダイヤテック 有線キーボード[USB & PS/2] FKBN91ML/NFB2 <ブラック>」のご紹介です。ミドルクラス以上向け新コンセプトキーボード「Majestouch BLACK」Majestouch BLACKは全ての印字をキートップ前面のみに施したメカニカルキーボードです。


ダイヤテック 有線キーボード[USB & PS/2] FKBN91ML/NFB2 <ブラック>
(画像リンク先:コジマネット)

◆ミドルクラス以上向け新コンセプトキーボード「Majestouch BLACK」Majestouch BLACKは全ての印字をキートップ前面のみに施したメカニカルキーボードです。
使用者以外の角度からは無刻印キーボードにしか見えないというデザイン特性があります。
今までのキーボードとは違い印字部分に直接指が触れることがないので、指の摩擦による印字薄れや剥離の問題から解放されストレスなく長くご使用頂けます。
キーの前面にしか印字がない為、キーの上面に印字がある通常のキーボードと比べると印字が見えづらい箇所もあります。
またデザイン上キーボードのLED部分の印字も割愛しました。
タッチタイピングに自信がある方や無刻印キーボードは格好良いけどハードルが高いと思っている方など、キーボードの操作に慣れたミドルクラス以上のユーザーに最適な製品です。

◆見た目だけじゃない 基本性能も充実新しくFR-4(ガラスエポキシ基板)の2層基板を採用し、全スイッチ端子のスルーホールを半田でしっかりと固定しました。
打鍵時に発生する負荷と振動を鉄板にだけではなく基板側でも逃がす事が可能となり、耐久性を高めると共により雑味の少ない打鍵感を生み出すことに成功しました。
また、ソフトウェアにはゲーマーなどのプロユースにも耐えられる様、PCへのデータ転送レートを最大まで上げ、高速のレスポンスが得られる仕様にしました。

◆Cherry MX黒軸(linear)押し下げるほどスイッチが重くなっていく特性です。
バネ圧は最大で約60gあり、押した感触は重く感じますが、茶軸同様2mm押し下げた位置に接点があるため一番下まで押す必要はなく、バネの反発力を使用してキーから指を離すような操作感が味わえます。

◆Nキーロールオーバー対応Nキーロ