「BUFFALOバッファロー 外付HDD ドライブステーション USB3.0(3TB) HD-LC3.0U3-WHC <ホワイト>」のご紹介です。ハードディスクの振動を抑える防振設計筐体とハードディスクとの間に、防振用のシリコンゴムを設置。


BUFFALOバッファロー 外付HDD ドライブステーション USB3.0(3TB) HD-LC3.0U3-WHC <ホワイト>
(画像リンク先:コジマネット)

●ハードディスクの振動を抑える防振設計筐体とハードディスクとの間に、防振用のシリコンゴムを設置。
ハードディスク動作時の振動を抑え、振動により発生する音を低減するため、テレビ視聴などの妨げになりません。
4つの制振ゴムにより横置き時は振動による騒音をさらにカット

●ファンレス設計でしっかり静音ファンレス設計により耳障りなノイズを省きました。
音の発生に対して繊細な寝室などへの設置にも適しています。
また、可動部分を減らすことで信頼性も向上しています

●ファイル転送効率化ソフトウェア「ターボPC EX2 Plus」が実現 ※ターボPC EX2 PlusはWindowsのみ対応となります保存容量が最大20%もアップするセーブモード、保存時間が短縮できるスピードモード。
お好みでお選びいただけます

●テレビ&パソコン。
どちらでも使える本製品はテレビでもパソコンでも使える両対応。
幅広い対応機種で快適なデジタルライフをサポートします。
テレビに繋ぐ場合は録画用のHDDとして、またパソコンに繋げる場合は便利なユーティリティで快適に利用できます※テレビで録画用に初期化した場合、パソコンで使用することは出来ません。
また、パソコンで初期化した場合、テレビでの録画に使用することは出来ません※ハードディスクの容量によって、対応機種が異なる場合があります

●節電にも効果あり!テレビの電源オン・オフに連動!接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになる「電源連動機能」を搭載!消費電力を節約できる、環境にやさしい機能です※番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本製品の電源もONになります

●パソコンのON・OFFにも連動「切り忘れ防止(PC