「I・O・DATA ポータブルHDD [USB2.0・500GB] 東芝〈レグザ〉録画対応 RHDM-U500HR」のご紹介です。〈レグザ〉で録った番組をダビングしてPCで再生東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉に録画した番組を、パソコンを使ってネットワーク経由で本製品にダビングすることで、〈レグザ〉の録画番組をパソコンで再生することが可能です。


I・O・DATA ポータブルHDD [USB2.0・500GB] 東芝〈レグザ〉録画対応 RHDM-U500HR
(画像リンク先:コジマネット)

◆〈レグザ〉で録った番組をダビングしてPCで再生東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉に録画した番組を、パソコンを使ってネットワーク経由で本製品にダビングすることで、〈レグザ〉の録画番組をパソコンで再生することが可能です。
本製品と対応のパソコンがあれば録画番組を持ち出すことができるので、例えばネットワーク環境のない寝室や外出先でも、ノートパソコンでいつでもどこでも録画番組を楽しめます。
※対応製品は、メーカー商品ページの仕様のネットワークムーブイン機能対応表をご確認ください。

◆〈レグザ〉で録った番組を、PCを使って他のテレビで再生ノートパソコンの画面が小さい方には、大画面テレビで楽しむ方法があります。
本製品に保存した〈レグザ〉の録画番組を、パソコンを経由してDLNA対応テレビ(※1)やメディアプレーヤー(※2)からネットワーク上で再生して楽しめます。
※1.DTCP-IPに対応している必要があります。
また、複数の機器への配信や配信中のPC上での再生には対応しておりません。
※2.Windows 7 か Windows Vistaの環境が必要となります。

◆USBバスパワーで利用可能パソコンとの接続時には、バスパワーでの動作が可能。
(※)USBケーブル1本で、ACアダプターなどの電源不要で手軽に使えます。
※機種によってはACアダプター(別売品)が必要となる場合があります。