「TUF 赤外線サークルロースター ザイグルシンプル  JAPAN-ZAIGLE Simple <ブラック>」のご紹介です。ザイグルは炭火に代表される直火調理(赤外線の輻射熱調理)を採用した事で焼肉はもちろん、焼魚や厚みのある肉(ブロック肉)も美味しく調理することが出来ます。


TUF 赤外線サークルロースター ザイグルシンプル  JAPAN-ZAIGLE Simple <ブラック>
(画像リンク先:コジマネット)

●ザイグルは炭火に代表される直火調理(赤外線の輻射熱調理)を採用した事で焼肉はもちろん、焼魚や厚みのある肉(ブロック肉)も美味しく調理することが出来ます。
特に厚みのあるお肉をジューシーに焼き上げるのはザイグルの得意技です。
もちろんザイグルシンプルもザイグル同様に調理に油は必要ありません

●ザイグルシンプルの熱源は赤外線照射に優れた上部のカーボンヒーターのみです、ヒーターから照射される赤外線は食材を直接加熱しながら、同時に食材が載っていない部分のプレートを加熱します。
加熱されたプレートは食材に下から熱を伝えることで両面加熱となります。
赤外線で食材を加熱する輻射熱調理を採用したことにより、プレートの温度が煙が発生する程に高くなっていない状態でもしっかり食材を加熱しますので、プレートからの煙、油ハネ気にせず卓上で調理をしながら食事を楽しむことが出来ます

●油を引かずに、食材から出た余分な油(脂)は傾斜の付いたプレートの中心から本体下部の「油受け皿」へと流れます。
※油受け皿は取り外して丸洗い出来ます。
フッ素加工のプレートは汚れ落ちが良く、簡単に取り外せるのでお手入れが簡単です