「Panasonic デジタルコードレス留守番電話機 RU・RU・RU (子機1台) VE-GDW03DL-W<ホワイト>」のご紹介です。お手持ちのスマートフォンが家の電話の子機になる。


Panasonic デジタルコードレス留守番電話機 RU・RU・RU (子機1台) VE-GDW03DL-W<ホワイト>
(画像リンク先:コジマネット)

●お手持ちのスマートフォンが家の電話の子機になるお手持ちのスマートフォンにスマートフォンアプリ「スマートフォン コネクト for GDW03」をインストールし、親機を無線LAN環境に接続すれば、スマートフォンを家の電話(VE-GDW03DL)の子機として使えます。
団らん中や作業中に固定電話から着信があった場合でも、スマートフォンを使って、自分の都合の良い場所で電話に出ることができます。
電話をかける時には、スマートフォンで「携帯電話回線」か「固定電話回線」かを選んで発信できます。
また、スマートフォンの電話帳に名前や写真を登録しておけば、着信画面に表示することができます。

●スマートフォンを子機登録してできること
・内線通話 子機とスマートフォンで内線電話ができます。
(スマートフォンどうしの内線通話はできません)
・電話を取り次ぐ 本機にかかってきた電話をスマートフォンで受けたり、付属の子機にまわすことができます。

・留守番電話に録音された用件を再生する 本機に録音された用件を再生したり、消去したりできます。

・電話帳を転送する スマートフォンから電話機に電話帳を転送できます。

●インテリアに調和するスタイリッシュなデザイン親機には充電用USB端子とスマホが置けるスタンドを搭載しています。
別売のケーブルと併せて使えば、お手持ちのスマホをスタンドに置いて充電しながら、電話が使えます。
またスマホをスタンドに置かない時は、スタンドの向きを変え収納する事もできます。
※スマートフォンを子機として使用するには、無線LAN(Wi-Fi)環境での接続および、専用アプリケーションのインストールが必要です。