「NEC データプロジェクター NP-VE282JD-N2」のご紹介です。室内で投写するにも十分な明るさ2,800ルーメン2,800ルーメンの明るさなので、会議室などで投写する際にも十分な明るさです。


NEC データプロジェクター NP-VE282JD-N2
(画像リンク先:コジマネット)

■室内で投写するにも十分な明るさ2,800ルーメン2,800ルーメンの明るさなので、会議室などで投写する際にも十分な明るさです。

■映像も音声もケーブル1本でつながる、HDMI端子HDMI入力端子を装備しているので、デジタル映像信号と音声はケーブル1本で伝送でき、セットアップもカンタン&スムーズです。
また、ノートパソコンで現在主流な解像度1366x768に入力対応しているので、PCと接続して投写する場合でも、画面が途切れることなく投写できます。
(圧縮表示になります)

■広い空間で使用しても鮮明な音響を実現する大出力7Wの内蔵スピーカ7Wのモノラルスピーカを内蔵しているので、教室や会議室などの広い空間でも、鮮やかな映像とともに、鮮明な音響を提供します。

■6セグメントカラーホイールや高コントラスト比3000:1で、より鮮やかな映像を投写6セグメントのカラーホイールを搭載し、ネイティブコントラスト3000:1を実現。
色鮮やかで奥行きのある映像を投写できるので、打ち合わせ時の資料、自然風景や迫力ある映像など、幅広い投写場面に対応します。

■操作&セッティングがわかりやすい日本語表記本体の操作ボタンや端子部、リモコンボタンの表記を日本語にしました。
プロジェクターを操作する時や映像機器と接続する場合に、よりわかりやすくなっています。

■左右や後方の人に温風が当たらない前面排気ランプによる熱の排気口を前面に配置し、プロジェクターの横や後方にいる人に、温風が当たらないようにしています。

■投写画面の台形歪みを補正する台形歪み補正機能台形に歪んだ画面を、投写角を中心に上下方向最大±約40°の範囲で、調整することができます。
リモコンの「台形補正」ボタンから直接操作することができるので、 セッティングに手間