「ソニー 縦位置グリップ VG-C1EM」のご紹介です。縦位置撮影時の高いホールド性と操作性を実現さまざまな操作ボタンやシャッターボタン、ダイヤル、グリップを縦位置撮影に最適な配置にし、優れた操作性とホールド性を実現したα7R・α7専用の縦位置グリップ。


ソニー 縦位置グリップ VG-C1EM
(画像リンク先:コジマネット)

●縦位置撮影時の高いホールド性と操作性を実現さまざまな操作ボタンやシャッターボタン、ダイヤル、グリップを縦位置撮影に最適な配置にし、優れた操作性とホールド性を実現したα7R・α7専用の縦位置グリップ。
握りやすさや構えやすさに配慮し、縦位置撮影時はもちろん、大型レンズやマウントアダプター装着時、さらに横位置撮影時も快適に撮影できます。
また、カメラ設定や撮影を素早く快適に行えるよう操作ボタンの配置にもこだわり、シャッターチャンスでのスムーズなカメラ操作を実現します。

●バッテリー2個連続使用による長時間撮影が可能リチャージャブルバッテリーパックNP-FW50(別売)を2個まで装着でき、旅行先での長時間撮影や動画撮影をしっかりサポートします。
使用中のバッテリー残量は、カメラ本体の液晶モニターで1%刻みで確認でき、もう一方のバッテリー残量はインジケーターで表示されます。
また、縦位置グリップ内の残量が少ないバッテリーを優先的に使用。
残量がなくなると自動的にもう一方のバッテリーに切り替えて使用します。

●カメラと一体感のあるデザイン&防塵・防滴に配慮した設計カメラ本体の質感を踏襲し、グリップとカメラの一体感を重視したデザインに仕上げました。
また、厳しい環境下での使用を考慮し、各操作ボタン、ダイヤル部、バッテリー室挿入口には防塵・防滴に配慮したシーリングを採用しています。
※防塵・防滴に配慮した構造になっていますが、ホコリや水滴の浸入を完全に防ぐものではありません。