「オリンパス ハイレゾ音源対応 リニアPCMレコーダー 4GB LS-100<ブラック>」のご紹介です。新設計の高性能指向性マイクによるクリアな音質、最大耐音圧140dBspl新設計の高性能指向性マイクを搭載。


オリンパス ハイレゾ音源対応 リニアPCMレコーダー 4GB LS-100<ブラック>
(画像リンク先:コジマネット)

●新設計の高性能指向性マイクによるクリアな音質、最大耐音圧140dBspl新設計の高性能指向性マイクを搭載。
マイク性能を十分に引き出すための理想的なマイク筐体設計と低ノイズに徹底的にこだわった高音質マイクアンプ回路により、従来機を凌ぐ高音質を実現。
新設計マイクは従来機を越える高音質に加えて、140dBspl の高耐音圧設計となっており、大音響のライブなどでも音割れのない録音を実現しました。
また、新マイク構造はマイク室に入った音の跳ね返りを最小限に抑えて、反響の少ない自然な音質での録音が可能です。
さらに、20Hz からの低域周波数特性が、深みのある豊かな音を再現します。
マイクアンプ回路についても、低ノイズに徹底的にこだわった設計となっており、従来機をはるかに凌駕する高S/N で繊細な音楽録音が可能となりました。

●ファンタム電源対応のXLR/Phone コンボコネクタを搭載LS-100 では、外部機器接続コネクタとして、ファンタム電源に対応したXLR コネクタとフォーンコネクタを一体化した、コンボコネクタを搭載しました。
ファンタム電源は、48V の他に24V にも対応しています。
また、左右独立したレベル調整ダイヤルを搭載しており、録音シーンに応じた適切なレベル調整が可能です。
さらに、リサージュ機能により、左右の位相差を測定できるため、より細かなマイクの位置調整が可能です。
ファンタム電源対応のマイクを接続できるだけではなく、外部マイクの性能を最大限生かした調整も可能となり、よりリアルな音にこだわった録音が可能となりました。

●最大8 トラックのマルチトラック録音対応複数のパートを各々別のトラックに独立して録音することが可能なマルチトラック録音に対応。
1 トラックもしくは2 トラック毎