「ニコン 遊4x10D CF ユウ410DCFGL(シャンパンゴールド)」のご紹介です。超小型で超軽量の双眼鏡厚さ19mm、質量65gと最薄・最軽量の双眼鏡です。


ニコン 遊4x10D CF ユウ410DCFGL(シャンパンゴールド)
(画像リンク先:コジマネット)

超小型で超軽量の双眼鏡厚さ19mm、質量65gと最薄・最軽量の双眼鏡です。
レンズを内蔵した枠とプリズムを内蔵した枠を直接外観ボディに組み込むことで、薄型で軽量な超小型サイズを実現。
スリムでお洒落な外観デザイン超小型のフラットでスリムなボディに、メタリック塗装とクリアコートを施すことで、お洒落で洗練された質感と光沢を生かした外観デザインとなっています。
確かな光学性能対物レンズと接眼レンズの全面、プリズムに多層膜コートを施して、明るくシャープな視界を実現しました。
また倍率が4倍と低いため、手ブレの影響も少なく、しかも実視界が広いため、室内観劇などではステージ全体を快適に楽しむことができます。
携帯性と実用性をどちらも実現凹凸がないフラットなボディは、持ち運びに便利です。
アイレリーフ※が13.7mmと長いので、眼鏡をかけていても視界のケラレが少ないために見やすく、また大きなピントリングはボディから突出しているので、ピント操作がしやすい設計となっています。