「Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX410 IS PSSX410IS」のご紹介です。超望遠ズームを、いつでも気軽に手のひらに収まるコンパクトボディーに、光学40倍ズームを搭載。


Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX410 IS PSSX410IS
(画像リンク先:コジマネット)

●超望遠ズームを、いつでも気軽に手のひらに収まるコンパクトボディーに、光学40倍ズームを搭載。
重さも約325gのため、どんなシーンでも気軽に持ち歩いて超望遠の世界を楽しめます。

●ねらった瞬間を逃さない「高速オートフォーカス」撮りたい瞬間を捉えるために。
SX410 ISは、約0.17秒の高速オートフォーカス、約0.22秒の撮影タイムラグを実現。
シャッターチャンスにすばやくピントを合わせられます。

●カメラがオートでシーンを認識32シーン認識の「こだわりオート」を搭載。
むずかしい設定はいっさい不要。
顔の有無や、光の加減など、撮影時の多彩なシーンを判別して、カメラが自動で設定を行うので、どんなシーンもかんたん、キレイに写せます。

●写真の主役を自動でキャッチ。
動いていてもピントはバッチリカメラが主役となる被写体を自動で判断して、ピントと露出を合わせます。
人物はもちろん動物や乗り物にも対応。
一度ピントを合わせたら、そのあと被写体が動いても追いかけ続けます。

●シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」シーンに合ったIS を自動で切り替え。
設定を気にせず、いつでもくっきりキレイな写真と動画を記録することができます。
「流し撮りIS」を使えばカメラの動きに対して垂直方向のブレを抑え、スピード感あふれる写真が撮れます。

●初心者にも安心!こだわりの写真を実現する撮影サポート機能快適な超望遠撮影をサポートするために。
SX410 ISのボディーサイズに適切な形状のグリップを採用。
夜間や室内での撮影に便利なポップアップストロボや直射日光下でも見やすい「3.0型液晶モニター」を搭載。
また、設定が複雑になってもワンプッシュでオートモードに戻れる「AUTOボタン」を搭載。
初心者に安心の機能です。