「シャープ ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ (500GB) BD-S560」のご紹介です。業界初、録画番組を見ながら番組予約や編集操作ができる「2画面見ながら操作」従来、番組を予約する際は、番組表を画面全体に表示する必要がありました。


シャープ ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ (500GB) BD-S560
(画像リンク先:コジマネット)

●業界初、録画番組を見ながら番組予約や編集操作ができる「2画面見ながら操作」従来、番組を予約する際は、番組表を画面全体に表示する必要がありました。
本機は、ハードディスクに録画した番組やテレビで放送されている番組を見ながら、気になる番組の録画予約や録画番組の編集・消去、裏番組の確認ができるなど※3、操作性を大幅に向上させました。
また、放送番組や録画番組の再生を2画面表示することもできる他、左右の画面サイズも変更できます。
※2014年5月15日現在。
ブルーレイディスクレコーダーとして。
※長時間モードで録画した番組再生中の2画面表示は、ソフトウェアのアップデートにより2014年8月末より対応予定です。

●番組カテゴリや人名を選ぶだけで録画番組の検索ができる「新・グループリスト」」大容量のハードディスクに数多くの録画番組を保存している場合でも、録画した番組は、番組カテゴリ/人名/ジャンル/チャンネル/毎回予約ごとに自動整理されるので、項目を絞り込むことで視聴したい番組を簡単に探すことができます。
※長時間モードで録画した番組再生中の2画面表示は、ソフトウェアのアップデートにより2014年8月末より対応予定です。

●業界初、お客様相談センターのオペレーターが、お客様のレコーダーをインターネットを経由して遠隔で確認しながらご相談に応じる「あんしんリモートサポート」操作などでお困りの際、お客様相談センターのオペレーターが、お客様のレコーダーをインターネットを経由して遠隔で確認しながらご相談に対応します。
同じ操作表示画面を見ながらサポートを行う、短時間で分かりやすいアフターサービスとして提供します。
※2014年5月15日現在。
ブルーレイディスクレコーダーとして。
※ご利用には、インターネット接続