「ニコン 12倍双眼鏡 トラベライトVI  12x25CF」のご紹介です。非球面レンズの採用によるシャープな見え味接眼レンズに非球面レンズを採用することにより、視野周辺部まで極めて歪みが少なく、シャープな見え味を実現。


ニコン 12倍双眼鏡 トラベライトVI  12x25CF
(画像リンク先:コジマネット)

非球面レンズの採用によるシャープな見え味接眼レンズに非球面レンズを採用することにより、視野周辺部まで極めて歪みが少なく、シャープな見え味を実現。
また、レンズに光の透過率を高める多層膜コーティングを施しているため、明るい視野が得られます。
耐久性のあるボディボディにカーボンファイバーの入ったプラスチック素材を使用することによって強度を高め、耐久性のあるボディになっています。
操作性の向上操作性を考慮し、従来機種よりもピントリングを大きくしました。
手に保持した状態で、ピントリングに自然に指がかかり、容易にピント調整ができます。
持ちやすいデザイン使用する際に指がかかるボディ部分にくぼみをつけることで持ちやすいデザインにしています。
さらにラバー素材を採用していますので、安定したホールディング感が得られます。
クリックストップ機能視度調整リングに、使用中に一度合わせた視度が不用意にずれることを防止するクリックストップ(1クリック=0.5D)を採用。