「ソニー マルチコネクトコンポ CMT-X5CD BC<ブラック>」のご紹介です。CD再生機能を搭載しながらも厚さの薄い、安定感のある形状を実現し、デスクや棚に置いても場所をとりません。


ソニー マルチコネクトコンポ CMT-X5CD BC<ブラック>
(画像リンク先:コジマネット)

●CD再生機能を搭載しながらも厚さの薄い、安定感のある形状を実現し、デスクや棚に置いても場所をとりません。

●フルレンジスピーカーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、パルプや合成繊維を配合して強度を高めた発泡マイカ振動板を採用。
コーン紙よりも薄く軽量でありながら剛性が高く、量感、スピード感のある低音と粒立ちの良い中高域の再生を実現します。
また、風切り音などのノイズを抑え、音の立ち上がり、立ち下がりを際立たせた低音域を実現する、低音増強振動板ユニット、パッシブラジエーターを前面に2機配置しました。

●スクエアな造形を囲む12辺のフレームをDefinitive Outlineと位置付け、フレームの美しさを追求しました。
アクリルやメタルなどの素材をそれぞれの面に採用することでシンプルな本体にフレームの美しさが際立ち、あらゆる空間に調和します。
音質面では、フレームの角をカットし、稜線を滑らかな面で繋ぐことで、角部で音波が反射する回折現象を低減し、最適な音波の流れを生み出します。

●NFC(Near Field Communication:近距離無線通信)のワンタッチリスニングに対応。
スマートフォンやタブレット等の対応機器を本機にかざすだけでBluetooth機器の登録を意識することなく音楽再生をワイヤレスで行うことができます。